外出の自粛要請が出たけど

今日(木曜日)、明日はとても会社に行きたくない。

これまではなんだかんだ会社には行かなきゃって気になってたけど、大学の友だちと話しているときに友達(複数)の会社は出社停止やら在宅勤務やらになってるっていう話を聞いてああ…って感じだ。

そもそもやれ週末だけ自粛しても意味ないだの通勤電車をなんとかしろだなと思っていながら当の自分はせっせと会社に行っている状況が精神的に辛い。感染予防だとかじゃなくて自分の精神の安寧のために休みたい。全体的に辛い。

時差出勤はさせてもらえてるけどもしもコロナ収束したあとに時差出勤廃止されたら会社を辞めるのを考えるのに値する事由だと思っている。朝なるべく寝てたいとかじゃなくて(それも当然あるが)せっかくいい方向に進むための絶好のチャンスを無駄にして逆行するのが受け入れがたい。のでそれはやめちくり~。