バーフバリ 伝説誕生を見ました

baahubali-movie.com

バーフバリ 王の凱旋が話題になっていると聞いたので観るべく1章にあたる「バーフバリ 伝説誕生」を鑑賞しました。

感想

この映画については多くを語る必要はなく実際に見てそのパワーを感じるのが一番良いと思います。
所々でツッコミを入れたくなるシーンがあったとしても気になりません。勢いとパワーで納得させられてしまいます。
キャラクターがいちいち濃ゆくて強すぎます。インドっぽい(?)名前や地名がたくさんできてきますがパワーが強すぎて何故か覚えられます。
気を付けるのは前半と後半でまったく印象が異なることです。いろんな人のレビューにもありましたがマッドマックスや300、ロードオブザリングなんかが引き合いに出てきます。 そうした評は特に中盤以降を指してのことだと思います。前半は日常系アニメのようなゆるさです(!?)。

印象的なシーンとか

ネタバレアルヨ

主人公のバーフバリ(子)とヒロインのアヴァンティカの絡み。

  • アヴァンティカにばれないようにタトゥーを入れるバーフバリ、バレて殺されそうになるバーフバリ
  • 戦士であるアヴァンティカを美しくコーディネートしていくバーフバリ、あえて水を浴びせかけたところに強いこだわりを感じる

カッタッパとバーフバリのバトル

  • カッタッパの、ダッシュ攻撃からのバーフバリ...!?(絶句)膝からスライディングからの謎の忠誠の儀式
  • 最後の、裏切者は自分だのやつ

まとめ

どうも色々なレビューを見るに王の凱旋の方はさらにスケールアップしているような印象ですね。 今週末に映画館で鑑賞してくるのでそちらを見たらまた感想を書きたいと思います。
伝説誕生ではシヴァガミ様とバーフバリ(父)のインパクトが強すぎましが王の凱旋ではどうなんでしょうか。
カッタッパの活躍に期待しています。