2017年映画鑑賞ふりかえり

2017年に映画館で観た映画をふりかえりましょう。

せっかく映画館に足を運んでまで観た映画をまったく忘れてしまうのも寂しいのでまとめておきましょう。

  • 作品一覧
  • タイトル数
  • PickUp
  • まとめ

作品一覧

Filmarksで過去鑑賞映画をclipで管理してみました。

リスト

洋画とアニメが多いですね。

Filmarksでの検索は日本での上映年ではなく作成年だったので「2017年の」という括りで探すのがちと面倒でした。

タイトル数

27本

リストでは29本になってますが2本は別にclipしたものなので27本です。

1ヵ月に2本くらいのペースになりますね。

PickUp

いくつかピックアップしておきます。

好き

見たかったけど見てない;;

基本的に一人で映画館に行くことがないのでそのときの巡り合わせ的に鑑賞かなわず。

別にclipした2本ってのはこれ

うーん...

エジプト・インド

はい。去年は「キング・オブ・エジプト」。

まとめ

こうしてみるとどの作品に対しても多少なりと思うところがあるなと、で、その中にはこの作業をしなければ忘れたままだったろうってのもありました。

東京に来てから「この映画鳥取(浜松)で上映しないじゃん」とかもないし、4DXもIMAXも極爆上映もあるし映画館へ行く頻度は多くなったのかなと思います。

映画館へ行く(映画を見る)のはノルマでもなんでもなくて、この映画を見たいなって思うことが多くなって自然に鑑賞数も増えていけば良いと思います。