外出の自粛要請が出たけど

今日(木曜日)、明日はとても会社に行きたくない。 これまではなんだかんだ会社には行かなきゃって気になってたけど、大学の友だちと話しているときに友達(複数)の会社は出社停止やら在宅勤務やらになってるっていう話を聞いてああ…って感じだ。 そもそも…

3日前に死んだワニに対するお気持ち

わいの感想やで。 100日後に死ぬっていう前提があったから、特別何かあるわけでもないほのぼの日常系の内容でもいろいろ思わされることがあって面白かった。 99日目はほんとに明日死んじゃうのか…?と思って寂しくなったし、100日目にはほんとに突然死んでし…

ワニ #RIP

ワニが死んでしまった。 極めて個人的な理由でこのワニにはとても感謝しているのでご冥福をお祈りしたい。とりあえず書籍化されるやつは買う。 この前失敗したカップ麺と同じシリーズの別の味のやつでリベンジしようと思ってたんだけど、なぜか今回のやつは…

昨日、今日はダメダメでした。これからはちゃんと誠実に生きようと思います。 帰ってご飯を食べようと思ったら湯切りタイプのカップ麺にお湯入れる前に粉末スープを入れてしまい希望がなくなりました。 明日ワニが死んでしまいますが僕はあつ森をやるために…

日記書く

まだこのブログ残ってたんだ。 技術的な情報は Qiita に投稿するようになったんだけどそっちでは何かと気を配らないといけないこともあって、僕も気軽にポエムを投稿しないとやっていけないのでちょうどいいのでここで日記を書いていくことにしようと思って…

最近見た映画について(´-`).。oO

このblogの最後の更新が1月に「バーフバリ」を見た感想だったのでしばらくぶりの更新になります。 その後もなんだかんだ月2くらいのペースでは映画館に足を運べているのでそれぞれのタイトルについて軽く感想など書こうかと思います。 「この広告は、90日以…

バーフバリ 王の凱旋を見ました

ari3blo.hatenablog.com 上のエントリの続きです。 映画『バーフバリ 王の凱旋』公式サイト 見てきました。 新宿ピカデリーでの上映でしたが当日はほぼ満席となっていました。 前々日の朝にチケットをとろうとした時点で席の7割ほどが埋まっていたので流行っ…

バーフバリ 伝説誕生を見ました

baahubali-movie.com バーフバリ 王の凱旋が話題になっていると聞いたので観るべく1章にあたる「バーフバリ 伝説誕生」を鑑賞しました。 感想 この映画については多くを語る必要はなく実際に見てそのパワーを感じるのが一番良いと思います。 所々でツッコミ…

【VB.NET】 空のIEnumerable(Of T) 他

仕事での開発中にプロダクトのコードの読めないところや実装の手段に困ったときなどに調べたことなどをストアしています。 ある程度量が貯まってきたら定期的に放出していこうと思います。 VB.NET,Angular,TypeScriptといったものがターゲットになることが多…

輪読会やってみた

11月頭から会社で輪読会を実施しました。 このたび全8回のスケジュールが完了したのでふりかえりをしていこうと思います。 輪読会の開催は試験的に行われたもので参加メンバーも初めての経験だったので、取り組みの中で良かったこと・悪かったことなどをまと…

2017年映画鑑賞ふりかえり

2017年に映画館で観た映画をふりかえりましょう。 せっかく映画館に足を運んでまで観た映画をまったく忘れてしまうのも寂しいのでまとめておきましょう。 作品一覧 タイトル数 PickUp まとめ 作品一覧 Filmarksで過去鑑賞映画をclipで管理してみました。 リ…

PowerPointで画像にスポットライトを当てる

やること プレゼンテーション時のテクニックではなく一部分がスポットライトにあたっているような画像をPowerPoint上で作成する方法。 ちょっとした画像編集ソフトなりを使えば一発でできそうだけどそもそもプレゼンテーションスライド用の画像として用意し…

カンフーヨガを見ました

カンフー・ヨガ KUNG FU YOGA を見ました。 映画『カンフー・ヨガ』公式サイト 大ヒット上映中! 数ヶ月前に劇場で予告を見たときから鑑賞は決めていましたが、無事(?)公開初週に映画館で見ることができました。 感想 見る前の印象としては、明らかに誰も…

怪獣惑星を見ました

GODZILA 怪獣惑星を見ました。 アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』OFFICIAL SITE あまりネタばれ的な内容は書けませんが面白かったです。 ちょびっと感想 主人公とゴジラの関係が「進撃の巨人」見たいダナーと途中まで思いながら鑑賞してました。 全体…

このブログについて

日記です。 誰かに向けてとか有益な情報を発信するとかじゃなくて、僕の精神安定を図るための日記です。